桜谷福祉会

石屋川くるみ保育園丨神戸市東灘区御影塚町2-22-19石屋川くるみ保育園丨神戸市東灘区御影塚町2-22-19

新着情報

9月の様子

食育

2023年10月11日

今回は、9月の子どもたちの様子について紹介します!

まずはパンダ組さん。トンネルをくぐってみたり、箱に入ってみたり、カラーボールを投げたり転がしたりと、室内でもたくさん体を動かして楽しんでいました!

トンネルをくぐってみたり

次はリス組さん。

保育者がベビーマッサージをしていると、子どもたちが集まってきて、みんなでマッサージタイムが始まりました。保育者の姿を見ながらお友だちにやってあげようとする微笑ましい姿もありましたよ!

上手に出来たね!先生とハイタッチ!

 

 

 

 

つづいては2歳児 クマ組。

運動会ごっこを屋上やホールで行い、元気いっぱいに身体を動かしています。

サーキットあそびでは、自分たちでブロックの配置を考えて置いています。

落ちたらワニさんに食べられてしまう?!ハラハラドキドキのサーキット遊びです!

新着情報一覧へ戻る