桜谷福祉会

石屋川くるみ保育園丨神戸市東灘区御影塚町2-22-19石屋川くるみ保育園丨神戸市東灘区御影塚町2-22-19

新着情報

子育てサークル マリンキッズに行ってきました!

食育

2024年7月2日

石屋川くるみ保育園の保育教諭と同法人の神戸さくら保育園の看護師が、

子育てサークル”マリンキッズ”さんに遊びに行ってきました!

 

みんな大好き 【だるまさんが】のペープサートを見たり、”とんとんとん アンパンマン”の手遊びをしたり、今回は0~2歳児を対象とした親子遊びということで、保育園でもよく行っている”わーお”や”ピーカーブー”の体操や親子でふれあいを楽しめる”おとなこうえん”をしました。
お家の方と一緒で安心した表情で、身体を動かしながら楽しむ様子が見られましたよ。
たくさん身体を動かした後は、わらべうたベビーマッサージで、ゆったりリラックス。
心地よくってウトウトする様子もありました。

 

手形スタンプや制作キット等の遊びも行い、地域の方と子育て相談や保育園ってどんなところ?のお話もさせて頂きました。

 

保育園では第三月曜日に10時~10時40分まで、わらべうたベビーマッサージを行っています。

身体測定や制作キットのお渡し・お誕生日月の方は手形スタンプのカードもプレゼントします!

(いずれも要予約です。)

ぜひ、保育園にも遊びに来てくださいね。

新着情報一覧へ戻る